オンライン英会話

DMM英会話の受け方と注意点【体験談】

DMMでオンライン英会話を受けたいけどちょっと不安。。。

注意点とかあれば知りたいな。。。

そんな疑問にお答えします!

こんにちわ、つみきです!

この記事を読んでいただいている方は、まさにこれからDMM英会話を始めるか悩んでいる人だと思います。

どうせ英会話を始めるのであれば、注意点をしっかりと抑えてから取り組みたいですよね♪

現在僕はDMMオンライン英会話を始めて8カ月ほどになりますが、僕も始めた当初は以下のような期待と不安がありました。

・やっぱり英語を習得したいなら外国人と話すのが一番のショートカットだよな♪

・でもほとんど英語初心者みたいなものだし外国人と話したことないけど、話すことなんてできるのかな?

・お金だって安くはないんだし、ある程度は勉強をしてからのほうがいいのかな?

しかし、みんな最初の期待や不安は同じなのでご安心を★

本記事では実際に僕が英会話を受けていて感じたリアルな視点で、「DMM英会話の受け方と注意点」についてお話しますね^^

それではいきましょう♪

DMM英会話の受け方について

まずは簡単にDMM英会話の受け方について、以下のポイントでご紹介します!

・接続環境をテストしよう。
・講師と教材を選ぼう。
・自己紹介文を簡単に考えておこう。
・DMM英会話の中にある「とっさのフレーズ帳」をよく見ておこう。

それでは順番に説明します!

ちなみに、DMM英会話のwebサイトの画面下のほうに「レッスンまでの流れ」「スタートガイド」のリンクがあるのでよくチェックしましょう!

接続環境をテストしよう

まず画面で会話するために、パソコン(スマホ等のデバイス)の接続環境のテストが必要です。

これもしっかりとテスト方法についてガイドがあるのでご安心を★(→接続環境テスト

(ちなみに画面の背景を変えたい場合はデフォルトでも背景が用意されているので安心です!)

講師と教材を選ぼう

つづいて講師と教材を選びましょう!

正直最初僕はかなりここで悩みました。。。

↓こんな風にたくさん講師は出てきますが誰を選んだらよいのやら。。。(笑)

ポイント

参考までに僕の選ぶ基準は以下です。(あくまで僕の選び方です汗)

・初心者向けに対応している。キッズ向けに対応していると尚良し(→初心者に慣れているという個人的な主観ですが。)

・講師の口コミを表す★が4.9以上である。

・女性である。(→優しいというイメージなだけです笑)

・写真の表情が明るい。

・趣味が同じだと尚良し。

選ぶ基準に関してはみんな考え方が違うと思うので、無視してください笑

 

自己紹介文を簡単に考えておこう

初めての講師とお話しする時は、お互いの自己紹介があります。(自己紹介なしでのレッスンも選べるけど個人的には自己紹介って大事だと思うので。)

その時のために簡単な自己紹介の文を考えておきましょう♪

ちなみに僕はざっくりとこんな感じ!参考にしてみてください★

・I'm ○○(名前).
・I live in ○○(地域),japan.
・During my free time,I like playing the guitar,reading  books,and,,,,,
・I'm a freelancer,I'm self-employed.
・To be specific,my job is,,,,

DMM英会話の中にある「とっさのフレーズ帳」をよく見ておこう

そして、講義の前にDMM英会話の中にある「とっさのフレーズ帳」をよく見ておきましょう!

例えば講義中「あれ?なんて言ったかわからなかった。。。」という時には、

「Could you please say it (or that) again?」というフレーズが記載されています。

 

あと、「わからないからチャットボックスに書いて~(>_<)」という場合は、

「Could you type in the chat box?」というフレーズが書いてあります。

 

でもね、

 

正直こんな難しく言わなくても大丈夫です!

もう一回言って!って場合は、「One more time ,please.」でいいし、

チャットボックスに書いて(>_<)って場合は「Type in the chat box , please.」

で大丈夫です!

 

そんなに難しく考えずに、まずは「伝える」ことだけを意識しましょう♪

DMM英会話の受け方と注意点

まずDMM英会話の受け方と注意点について。

正直注意点を挙げるときりがないので、僕が感じポイントに絞ってご紹介します。

注意点その①遅刻するのは

注意点

 

作成中( ..)φ

これで安心!DMM英会話を受けるときにポイント!

 

-オンライン英会話

© 2022 積み木'S NOTE Powered by AFFINGER5