プロフィール

自己紹介

はじめまして、つみきと申します。

 

プロフィールを見に来ていただきありがとうございます。

 

僕はこれまで、なかなか会社に馴染むことができず、時には入院してしまうこともあったり、時には適応障害になり会社に行けなくなるなど、世の中の一般的な価値観に適応することができないでいます。

 

現在も仕事を人間関係でうまく行かず適応障害で休職している状況です。

 

会社には会社のルールがあり、私生活のように「のほほん」とできない部分が多くあります。

 

僕は仕事は好きなほうなのですが、キャッチアップは遅いほうでなかなか最初の段階で苦労することが多いです。

 

最初は「最高!」と思ったはずの会社でも、仕事のスピード感に上手くついていくことができず、上司や同僚とも徐々に関係があやしくなっていき、

 

最終的には耐えかねて逃げるようにフェードアウトしてしまうことがしばしば。。。

 

でも僕はただただ互いを尊重しあって大切にしあって、楽しく充実した日々を送りたいと心から切望しているただの一人の人間です。

 

SNSやYouTueなど、いろいろなところで情報を収集していると、同じように本当に苦しんでいる人が実はたくさんいて、

 

それでも苦しい想いをしながら、泣きそうになりながら今日を生きている人がいっぱいいるということに気づきました。

 

僕のエゴなのかもしれませんが、仕事というものは人生を豊にするためのものであるべきで、人生を輝かせるためのものだと思っています。

 

 

 

とはいえ、現在僕は休職中とゆう社会不適合ぶり。。。

 

 

現在休みながらいろいろ読書をしたり自分に合った仕事について調べています。

 

僕の状況や考え、わかったことを共有することで、少しでも誰かの今後の人生を役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5