ブログ

ブログの方向性を大幅変更しました。

みなさんこんにちは、こんばんは、つみきです!

本日ブログの方向性を大幅に変更することにしました!

実はこれまでもちょっともやもやしながら更新していました。

「こんなことを書きたいわけじゃないのにな。。。」と。

で、ある方からちょっときっかけをもらいまして、「僕はこんなブログを運営していきたいわけじゃない!」ってはっきりと気づいたんです。

では僕がブログを運営していく目的はなにか?

それは、「今まさに仕事で苦しんでいる誰かの支えになりたい」ということです。

この世の中は本当に理不尽に溢れています。

普段の私生活では特に問題ないのですが、仕事となるとどうも残酷というかなんというか、人と人ってもっと優しさに溢れるものなんじゃないのかな~って。

ってことをいろいろ考えながらも僕は現在休職中の身なんですけどね。(笑)

今現在僕は今後の生き方を真剣に考ええるために時間を費やしています。

それは仕事ということでもあるんですが、もっといえば人生の目的について考えています。

まあそもそもアラフォ―で転職続きって人生詰みまくりすぎですししかも経歴に一貫性ないって普通に考えてやばいですよね?

一般的は社会人の範囲で言えば結構やばい度上位に入る自信はあります(笑)

ということでさすがに次また勢いで転職して会社が合わないってなっても、さすがに次は簡単にやめるわけには行かないと思うんです。

それこそ次のところは嫌でも、這ってでも、泥水すすってもいかにゃいかんってなるわけです(笑)

まあそれは冗談ですが、でもねやっぱりもう自分に嘘はつきたくないというか、僕は本当に自分に嘘がつけないんだなっていい加減思いました。

いくらなんでももうちょっと我慢がきくんじゃないのかって。

まあ1万歩譲って、僕が行く会社は「毎回日本で一番いやな上司がいる会社、日本で二番目に嫌な先輩がいる会社」って可能性もありますが(笑)

ちょっと話しが反れましたが、やっぱり人生での目的って言ったら大げさにも聞こえますが、心からやりがいを持てる、大きなエネルギーが心の底から湧いてくるような仕事をしていったほうが人生楽しいと思うんですよね。

それを見つけに行こうと思います。

あ、どこか遠くに行くわけではないですが(笑)

その途中途中で、気づいたこととがあればどんどんこのブログで発信していきたいと思います。

それが僕の僕が運営していきたいブログです。

またなにかあれば随時更新していきます!

それでは★

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-ブログ

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5