過去記事

絶対に成功するとしたらどんな仕事をするか?

ども!つみきです!

会社を休職してからそもそも1カ月という状況ですが、最近の状況についてちょっと書きつらねていこうと思います。

最近はとにかく自己分析・自己理解など自分と向き合うためにせっせと読書をしております。

正直前職に関しても人間関係がうまく行かず短期離職してしまったのですが、さすがにもう転職に失敗しているわけには行かないので、結構必死です(笑)

とはいえ、多分僕と同じような方も多いんじゃないのかなって勝手に思っているんですが、実は結構仕事自体は好きだったりします。

なのにどうして仕事がうまく行かないかって、結局人間関係なんですよね。

でもね、最近思うのは結局嫌な人間関係ってどこへ行っても付きまとうって話しなんですよね。

なので、僕みたいに人間関係が嫌で逃げてばっかりいると、人生をどんどん詰んでしまうんですよね。

じゃあどうすればいいのか?

とにかく本を読みながらいろいろ自問自答しながら、人にも相談しながら、わかったことは、

「やりがいを持てるか」で仕事を真剣に選ぶということなんだなって思いました。

結局はどこへ行っても嫌な人間はいる。

やってられないことはどこへ行ってもある。

じゃあどうすればいいのか?

となると、やっぱりその仕事にやりがいを持てるかどうかってことが最終的に嫌なことも乗り超えるエネルギーになるってことなんですよね。

やっぱりやりがいの持てることって多少の障害があっても「負けねー!」ってなりますよね。

確かにいままでの経験で仕事でもプライベートでも、やりがいを持てることって突破してきた思い出があります。

なので、今僕は自分がやりがいをもって取り組めること、そのためなら多少障害があっても「負けるか」と乗り超えられるくらい熱い想いを持てることがなんなのか

休職しながら毎日考えてました。

最近僕はひすいこたろうさんの著書「あした死ぬかもよ?」を読んでいるのですが、その中でとても頭から離れない言葉があります。

「絶対成功するとわかっていたら、なにをする?」

今まで、「お金のことを考えなくていいとしたら」とか「なんでもしていいって言われたら」ってゆう切り口はよくあったのですが、「絶対成功するとしたら」なんてことを言われたことがなかったので、僕としては衝撃でした。

と言ってもまだ答えがでないのですが。。。(笑)

僕自身、成功するか心配だからとか、年齢的に厳しそうだからとか、いろんな理由をつけて断念していたことがたくさんあります。

まあ中には好きってだけで仕事に繋がるような熱い想いを持てるようなものはないかもしれませんが、

でもきっとその中にヒントが隠されているんでしょうね。多分。きっと。(笑)

僕自身がまだそういったものを見つけていないので自信はないですが。。。(笑)

でもきっと、これまで生きてきて経験してきた中での、出来事だったり感情だったり、しかもそれがポジティブなものに限らずネガティブなものだったり。

どれかに隠れているはず!

そう信じて頑張ります!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5