未分類 過去記事

転職してから辛い高圧的な先輩の対応

ども!つみきです!

最近ちょっと体調を崩しており、ブログがやや久しぶりとなります!

今日は現在進行形でまさに僕がぶつかっている「転職してから辛い高圧的な先輩の対応」について話していきたいと思います。

それではいきましょう!

転職してから辛い高圧的な先輩の対応

もしかしたら今まさにその経験をしているという方もたくさんいるのではないでしょうか?

僕はまさに今そんな経験中ですし、世の中悲しいことに結構この経験真っ只中の人って多いです!

安心してください!1人ではありません笑

最近僕は疲れすぎて、心がオフになってきました。。

最初は頑張ろうって思ってたんですけどね。

でも毎日のように嫌味たっぷりだったり、露骨に態度が冷たかったり、「んなのわかるか!」ってくらい言葉足らずだったり、、、

よくよく考えたら、毎日のようにこんな態度をとられたら普通疲れますよね?

そんな中でも挫けず立ち向かって行ける人はかなりの勇者なのではないでしょうか?

よっぽど達成したいものが明確か、その会社でのしあがりたいのか、守るものがあるのか、もしくは変態かもしれません笑

とりあえず僕にはこの先輩に立ち向かっていくほどはっきりとした目標はこの会社にはありそうにないです。

ましてや変態でもなさそうです笑

凹むのが普通ですよ?

今日ふと思ったのですが、毎日のように冷たい態度を取られていると、やっぱり落ち込むのが普通だと思います。

全然弱いとか甘えとか、そんなことはないです!

なので、もし同じことで1人で抱え込んでしまっている人は、まず自分は普通なんだって言ってあげてください。

自分をちゃんと認めてあげられるのは自分だけですから。

これからどうするかについてはその後です。

今後どうするか?

正直僕は、とりあえず最低半年は様子を様子を見ようかなって考えてます。

で、無理そうであれば退職を告げようと考えています。

ですが、みなさんにも大事にしてほしい考え方があります。それは。

「これまでの職歴上問題がないのであれば、そこまで無理しなくてもいいかもしれない。時間は有限なのだから」

ということです。

やはり限界なのであればすぐにやめていい人とそうではない人がいると思います。

とはいえ、心を壊す可能性があるのであれば早く逃げましょう!取り返しがつきません。

ですがそこまでではないのであれば、やはり人によって様々ですよね。

まだまだ若い人、もう若くない人、初めての会社の人、転職を繰り返している人、経済的に問題ない人、貯金がない人、抱えている状況は皆それぞれ十人十色だと思います。

その上で、全員に絶対共通して言えることは、「心を壊す前に退散しよう!」です。

僕の場合は、正直転職を繰り返しているので、あまりすぐに退職はちょっと、、ってことが一つ。と

もう2点あって、一つは貯金があまりないので、できるだけ貯金を作りたいということ。そしてもう一つは、今のうちに資格をいろいろ取得して客観的に見える「価値」を持とうということです。

詳しくは他の記事で書いていますが、その3点からもうちょっと様子を見ようって感じです。

まとめ

みなさんそれぞれ状況が違うので一概にには言えません。

ですが、たった一つ言えることは「心を壊さないように!」ってことです。

仕事なんていくらでもあります。

みなさんを快く受け入れてくれる会社ば必ずあります。

なので、そこでいつか働く未来の自分のために決して無理はしないでください。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5