未分類 過去記事

【転職日記⑤】憂鬱な月曜日。

ども!つみきです!

月曜日ってホント憂鬱になりませんか?

もっと言えば日曜日の夕方くらいから気分が下がってきて、月曜日の朝はため息ばっかりです笑

もう1ヶ月経つというのにあまり職場に馴染めている気がしないのがまた大きいですね^^;

ということで今日は「会社に何を求めるのか?」というテーマで書いていきたいと思います。

一貫性もなく、自由すぎてすみません笑

それでは行きましょう!

会社になにを求めるのか?

会社に求めるものってきっと十人十色人それぞれだと思います。

まず結論なんですが、僕が会社に求めるものは「精神的にも経済的にも平穏な日常」です。

え?やっぱりちょっと甘えすぎてすかね?

そんなところがあればみんな入りたいですかね?

でも例えば青臭くても、やっぱり僕はそれだけは譲れないんです。

じゃあ精神的にも経済的にも平穏な日常とはどうゆうことなのか、要素分解していきます。

「精神的に平穏」とは?

まず精神的な平穏についてですが、僕はこの点に求めるものを具体的に言うと、「人間関係の良さ」です。

なんだろ、仕事が絡むとみんなギスギスしすぎじゃないですか?

正直僕が思うのは、「仕事で余裕がないからと言って態度が悪くなるのって子供じゃないか?」ってことです。

でも世の中そんな人たくさんいますよね?

つまり子供が多いんじゃないかなって思っちゃいます。

なので、人間関係を良くするためには仕事の余裕のなさと人は関係なく、人と人との気持ちの良いコミュニケーションを心がけるだけ、たったそれだけで世の中平和になると思いませんか?

そして、たったそれだけで個人個人の生産性も上がると思いませんか?

すごくシンプルですが、すごく重要なこのことを大切にしてほしいなって思います。

経済的に平穏

最近貯蓄について勉強していると考えるのですが、本当に今まで無駄遣いが多かったです。

なので、いろいろな支出をできるだけ抑えて最低限の金額でも無理することなく生きれるように現在日々考えています。

ですが、正直給料があまりにも低い会社が多いですよね。

こんな給料で将来なんか考えられるか!ってのが結構あります。

まあでも、とりあえずは支出をできる限り抑えてみて、それでどうかって感じですよね。

正直今の会社はびっくりするほど安月給ですが、それでも月5万の貯金はできるようになりました!

実は最近ずっと、YOTUBEのリベ大で勉強しており、そこで家計簿についてもいろいろ勉強しました。

おかげで今はかなり支出を抑えることができました(^^)

もし貯蓄、投資をしたいのであれば、まずはリベ大で基礎知識をつけることはすごくおすすめです!

まとめ

とりあえず今日は以上です。

なにが言いたかったからよくわからなくなるのですが、とりあえず仕事するならやっぱり人間関係が良くて、給料もそこまで多くなくてもいいけど、ほどほどにはもらいたいですよね!って内容でした!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5