未分類 過去記事

転職してからの近況

ども!つみきです!

転職してからまたちょっとしか経ってないですが、一旦ここまでの状況について報告します!

ちなみに、やっぱり身バレも怖いのでかな〜りオブラートに包んで話していくのでご理解くださいm(_ _)m

それでは行きましょう!

なぜ前職を退職した?

まず前職を退職した理由なんですが、

単純に「前の会社の人間関係が嫌すぎたから」ってだけです笑

いきなり甘えモード炸裂ですいません^^;笑

いやだって、無理なものは無理ですもん!

普通に嫌すぎて吐いたり眩暈して何日も休んでましたしね。

まあキツイってのはほんとに人それぞれ程度がありますよね。

許容できるものなのかそうではないのか。

多分これってその人その人の生きてきた環境が結構左右すると思ってるんですが、恥ずかしながら僕は多分許容度が低いかも。。。

といっても結局それが低いかどうかなんてその人にしかわからないですよね。

違う人である以上同じことが起こるわけもないし。

ここではあんまり掘り下げないですが、人が人に優しくできるかどうかって、この許容度の違いを理解しようとできるかどうかなんだとも思ってます。

今度掘り下げて書いてみようと思います。

新しい会社を選んだ理由

今回の転職先を選んだ理由なんですが、これまで僕が経験してきたことを活かしてキャリアを築いていきたいと考えるようになり、そういったことを学べそうだったことから転職を決意しました。

きっとその分野に関しては誰よりも実体験として経験していると思うので、

「同じ境遇の人の役に立ちたい」

そう考えるようになったからです。

先方からも、面接時点から必要としていただいている感が伝わったので、「これはいい転職になりそうだ!」と思いました。

入社してからここまでの感想

入社してからここまでのわずかな期間の間での感想ですが、結論からお伝えすると既に「また失敗したかも」となっています笑

なんですかね、

基本的に雑用が多い部署なんですが(←入ってからわかった事)、ほんとに朝から晩まで雑用です。

そして僕が仕事できないからなんですが、

態度が冷たいでT^T

仕事できないのはほんとどうしよもないですよね、はい、自業自得です。

とりあえずできるだけ鈍感力磨きに徹して、なんとかやってます。

現在のモチベーション

なんか今の職場嫌だな〜、行きたくないな〜

最近こんな感じだったんですが、ちょっと今4つほどテーマを持って日々を過ごしており、それが僕のモチベーションになっているのでご紹介します。

①勉強は正義で平等!とにかく勉強して将来的には独立したい!

②どんな仕事でもきっと将来どこかで役に立つはず!腐らず全てに全力投球!

③日々のことをできるだけブログに書くことで、誰かの役に立てたらいいな!

④貯蓄計画を立てたので、あとは時間の経過を待つのみ🎵

この4コのテーマで日々を頑張っています!

この4つのテーマについてはまたどこかのタイミングで記事にしていきたいと思います!

まとめ

今回は転職してからの近況について書かせていただきました。

この記事を読んでいるということは、もしかしたら皆さんも今まさに転職したばかりだったり、仕事へ行きたくないって思っているのかもしれませんね!

僕は今回で7社目の転職です!

大丈夫!きっとあなたはまだマシです笑

とりあえずこれからどんどん記事を更新していきます!

好きな仕事をしよう!なんて言う人は多いけど、やっぱりそうもいかない人は多いですよね!

僕もそうはいかない人代表として頑張ります!

ちょっとでも皆さんを役に立てば嬉しいです🎵

それでは明日のお仕事頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5