未分類 過去記事

【転職日記①】苦手な先輩に負けるか

ども!つみきです!

今日も日記みたいな感じで書いていきます!

休みが近いので心も体もとっても軽いです🎵

やっぱ会社で働いていると休みが待ち遠しくて休みのために働いてるのかな〜なんて思っちゃって、ちょっと悲しい気もします笑

今日は「苦手な先輩に負けるか」このテーマで話していきたいと思います。

それでは行きましょう!

苦手な先輩に負けるか

実はぶっちゃけ、まだ入社して間もないにも関わらず、既に苦手な先輩がいます。

他の人には愛想がいいんですけどね、なんか僕にはちと冷たい気が。。。

まあ僕はあまり仕事ができるタイプでないんでね、覚えるのも遅いほうだからイライラさせちゃったんだろうな〜って思ってます。

とはいえ正直、「後輩をちゃんと育てるのが先輩の勤めだろ!」「あんただって最初からそんなにわかってたわけじゃないだろー!」

って言いたくはなります。

でもね、そんなこと言ったってなにも始まらないので、お口にチャックです。

さすがに何回も転職してるので、やっぱりいい加減自分に非があるんだろな〜ってことを悟ってきた気がします笑

それにね、先輩も出来不出来をとやかく言いたいわけではないと思うんです!

多分誰だって、できれば楽しく仕事がしたいんだろうと。

なので、先輩をイラつかせているのは僕になにかがあるんだろうかって考えるようになりました。

ま、その「なにか」ってのはわからないんですけどね笑

でも、たとえばあいさつだったり、普段の質問する姿勢だったり、いろんな細かいところが気に入らなくて、関係がこじれるのだろうと。

なので、やっぱり「問題は自分にある」ってことなんだろうなって思います。

雑務だろうが全力で

なんか最近、入社前に思い描いていたような業務ではなくて、だれがやってもいいような雑務が多くて困ってます。

これも正直最初のころは「こんなことやるの?」

って感じで困りました。

まあね、そんな最初からいろんな仕事任せられるわけはないですよね。

それが普通です。

なのでちょっと気持ちを切り替えることにしました。

とりあえずはどんな雑務だろうと全力でやろうと。

そして、どんな仕事でも真剣にやれば、その結果から滲み出てくるものがあるだろうって考えてます!

雑務だからほどほどでいいや〜って考えていると、きっと細かいミスや雑な結果に繋がるんじゃないかなって。

そういえばフリーター自体、バイトで掃除ばっかりさせられて、自分で勝手に「カリスマ清掃員」って言っていたことを思い出しました。

その時は最終的に社員登用になりました🎵

なのできっとそーゆうことなんですよね!

とはいえ、1週間後には僕の気持ちも変わっているかもしれないですが笑笑

まあとりあえず同じような境遇の人は、今の僕のポジティブな考えを参考にしてみてください。

ほんと来週には気持ち変わってるかもですけど笑

とりあえず今日のところはこんな感じです!

また明日お会いしましょ〜!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5