未分類 過去記事

【WordPress】Cocoonでアドセンス広告貼り付けエラーの原因!403エラー「ロリポップサーバー」

Cocoonでアドセンス広告のコードを張りたいのに403エラーがでて張れないよ。。。

 

そんなお悩みにお答えします!

 

 

✔本記事の内容

・副業で何をすべき?
・方向性が定まらない人が、手堅く+5万円稼ぐために選ぶべきジャンル

✔本記事の信頼性

地方の三流大学卒業
→10年間にGAFAを含む大手企業5社を経験するも転々
→ニート状態で副業スタート
→開始から2か月で副業収入5桁達成
→難病をきっかけに個人事業主として開業
→現在複数の収入柱確立(物販・ブログ・投資)
→最高収益50万達成

Cocoonでアドセンス広告貼り付けエラーの原因!403エラー

「よし!Googleアドセンスの申請をするぞ!」と思ったのもつかの間、アドセンスコードを張り付けたことで以下のようなエラー画面が出てしまいました。。。

「???」

となりましたが、いろいろぐぐって解決しましたのでご紹介します!

エラーの原因はロリポップのWAFの設定にある

今回のエラー「403Error」の原因は、実はレンタルサーバーのロリポップ側にありました。

 

その原因は「WAFの設定」。

 

全く聞いたことも内容な設定ですが、WAFとは(ウェブアプリケーションファイアウォール)の略で「不正アクセスによるサイトの改ざんや情報漏洩を防ぐ機能」らしいです。

 

詳しいことはよくわかりませんが、まあ「デフォルトだとセキュリティレベルが高いので下げてあげましょうね」

 

ということのようです(笑)

解決方法

ロリポップの「マイページ>セキュリティ>WAF設定」を開き、ドメインが表示されていると思うので、そこの「設定変更」という箇所の「無効にする」をクリックすればOKです!

 

✔「マイページ>セキュリティ>WAF設定>設定変更を有効

設定変更を「有効」にしてあげたあと、再度アドセンスコードを張り付けて更新したところ正常に更新できました♪

ちなみに設定変更を「無効」にしてすぐに、アドセンスコードを張り付けてもしばらくは403エラーがでてしまいました。。。

 

「あれ?おかしいな・・・」と思って3回ほど更新してみたら正常に更新。

 

ちゃんと反映されるまで、少しタイムラグがあるみたいです。

 

正常に更新できたあとはWAFを「有効」に戻す

セキュリティレベルを下げてしまっているので、ちゃんと「有効」に戻しておきましょう♪

 

ここをちゃんとしないとセキュリティレベルが弱いままとなってしまい、なにかあったときに危険なのでご注意を★

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5