未分類 過去記事

指導が雑な意味が謎。

ども!つみきです!

金曜日ということで今日は終わればようやく週末だー!ってことで若干気持ちは軽いです。

が、相変わらず会社が嫌すぎてテンションは低いです。

今日は「指導が雑な意味が謎。」というテーマで話していきたいと思います。

それでは行きましょう!

指導が雑な意味が謎。

今僕がいる会社は基本的に人はすごいいいです!

自分の部署を除いては。。。

とにかく本当に冷たい。

そして研修のようなそんな丁寧な体制までは求めてないですけど、正直いろんな物事の進め方なんて会社によって違うからわかるわけないじゃないですか?

だから聞いてるのに、「自分で調べてそれでもわからなかったら聞いてください。」って、

調べてもわからないから聞いてるっつーの!

ごめんなさいね、愚痴っぽくて笑

でも本当これなんなんでしょうね。

だったらわかりやすくフォルダや書類や仕組みを整理してください( *`ω´)つ

って突っ込みたくなりますけどね笑

僕は普段から結構若い子たちと関わるコミュニティがあるので、ちゃんと教えることのや聞かれたらちゃんと教えてあげることの大切さって痛いほどよくわかります。

ホント人ってちゃんと教えてあげたほうが伸びますからね!

まあそんな感じで、正直その上司にはなにも聞きたくないなってなってます、ホントに、

でもまあそーゆうわけにはいかないですしね、一応仕事なので。

会社でよくパワハラについての通達が来るんですけど、「いや、それパワハラだよ」って言ってやりたくなりますけどね。

直接言うのもあり

まあもうしばらく様子を見て変わらないようであれば直接言おうとは思います。

これ今仕事で辛い思いをしている皆さんにも言いたいんですけど、仕事で精神的に辛いなんてしょうがないことではないと思いませんか?

業務量が多くて大変とか残業があってとかならしょうがないですが、人との接し方において精神的に負荷をかけるって、正直子供だと思います。

精神的に追い詰めることがどれだけいろんな面において尾を引くのか、日常生活にも影響を与えるのか、そして会社としてもどれだけマイナスでしかないのか、

こういったことを考えることができない人は、心の器の小さい、優しさの乏しい人なんだと思います。

そんな人たちに対して、ただただ泣き寝入りしていることなんかないと思います。

心の平穏を土足で踏み荒らされているんだから、ガツンと直接言ってしまうのもありだと思うんです。

まとめ

いろいろ言いましたが一つだけ直接言う時の注意点としては、場合によってはそれ以降仕事がやりづらくなることです。

ですが、正直すでにそこまで来ている人はしこがやりづらい状況だと思うので、あんまり気にする必要はないのかなと、

ただ場合によっては会社にもいづらくなるかもしれません。

なので一応は、会社をすぐにでも辞めるくらいの覚悟は必要かなと。

そのためにはやはりある程度の貯金の用意も必要ですよね。

逆に言えば、ちゃんとした貯蓄があれば嫌なところで働きつづける必要がなくなると思います。

そして今僕はそれを目指しています。

共感していただける方は、一緒に頑張りましょう!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5