未分類 過去記事

文法特急ってどう?口コミと使ってみての感想【英語初学者必見!おすすめの参考書】

こんにちは!

TOIECの勉強のために参考書を探して書店に行ってみると、参考書の多さに驚きますよね。

結局どの本を購入していいのか、できれば自分にとってもぴったりでポイントをしっかりと抑えているコスパの良い本を買って、効率よく勉強したいものです。

私自身、現在TOEICの勉強をしているのですが、いったいどの本がよいのやらいつも悩んでいます。。。

そこで今回は、最近私も購入してみた特急シリーズの「1駅1題 TOEIC L&R TEST 文法特急」についてのレビュー記事を書かせていただきます。

この本の購入を検討してる方はぜひ参考にしてみてください!

1駅1題! TOEIC L&R TEST 文法特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ)はコチラ

特急シリーズとはってどうなんだろ?

TOEICの参考書を探していると結構たくさん本がありますよね。

で、いろいろ見ていると「特急なんとか」ってシリーズがずらりと並んでいるのを最近よく見かけないでしょうか?

本記事て紹介させていただくのは、文法特急ですが、他にも単語やフレーズなどたくさんあります。

僕は率直に、「こんなに小さくて薄い本なんか物足りなそうだな。。。」って思っていました(笑)

で、今回結局購入したのですが、そんな僕の先入観を振り切ってかなり良質な参考書でした!

ここからは、文法特急がどんな本でどんな人におすすめできるのか、そしてよいと感じたポイントについて紹介していきます。

文法特急はどんな勉強ができる本?

たくさんの種類がある特急シリーズですが、文法特急はTOEIC対策の中でも、PART5とPART6の対策のできる本です。

つまりTOEIC対策において、PART5とPART6のポイントに絞って勉強をしたい人のための参考書ということです。

問題数もたくさんあるので、とにかく集中的に戦略的に勉強するための本って感じです。

この参考書はどんな人に向いている?

文法特急はとにかくPART5とPART6対策のための本なので、僕が感じたこの本を手にするべき人は、

とにかくTOEICの勉強をゴールに見据えており、PART1~PART7まであるTOEIC試験の中で、強化したいPART、つまり自分の苦手箇所がある程度明確になっており、そこを克服したい

という方に向いているのではないかなって主観的に感じました。

ちょっと長い言い回しになってしまいましたが要するに、PART5とPART6が自分の弱みだから克服したい or  強化したい という方向けだと思います。

この参考書が向いていない人

この参考書が向いていない人は、以下です。

・TOEIC対策のためではなく、漠然と英語の勉強をしたいという人。
・自分の弱み(強化したいポイント)が明確でない人。

かなって思いました。

要するに、この本はあくまでTOEIC対策のための弱点強化の参考書になるので、なんとなく英語を勉強したい人がこの本を手に取っても英語力を高めるという点ではちょっと効果が薄いのかな。。。なんて思いました。

文法特急の口コミ

それでは最後に文法特急の口コミを見ていきましょう。

やっぱりどんなに僕がいいよって言っても、結局は口コミ評価の良し悪しが大切ですよね!

Amazonの口コミ評価(2022/11/15時点)

Amazonでの2022/11/15時点のの評価はこんな感じでした!

なかなか評判はよさそうです。

悪い評価に関しては、届いた商品の状態に関する物が多く、本の内容に関しての低評価は特に見受けられませんでした

ツイッターでの評判

ツイッターでのコメントを見ると、文法特急がどれだけ支持されているのかがよくわかりますね!

文法特急まとめ

今回文法特急のAmazonの評価やツイッターの評判を引用させていただきましたが、とても評判のいい参考書であるということお判りいただけたかと思います。

実際に私も使っていますが、毎日問題を解くことでどんどんPART5とPART6が強化されていっていることが実感でき、実際に他の問題集をといてみると

ほぼ満点だったことに感動しました!

TOEIC対策ということを考えれば、PART5、PART6以外にもたくさん対策強化していくべきポイントは山積みですが、こんな感じで自分の弱点の強化を狙い撃ちできる参考書は他にはなかなかないなと感じました。

ぜひぜひ参考になさってみてください!

1駅1題! TOEIC L&R TEST 文法特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ)はコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5