未分類 過去記事

【転職日記③】月曜日の朝は憂鬱。

ども!つみきです!

土日はゆっくり休めました!

みなさんも休めましたか?

しかし時間というのは止まってくれないもので、月曜日は必ずやってきます。。。

なので日曜の夕方くらいからちょっとずつ気分が落ちていき、月曜日の朝は超絶ブルー。

出社がてらそのままピクニックにでも行きたくなります(*´-`)

この時期のピクニックはだいぶ寒そうですね笑

それでは今日も一日の出来事を書いていきますのでよければ見てってください( ´ ▽ ` )ノ

先輩冷たすぎっすよ

ここ最近いつもぼくに厳しい先輩。

かなり朝から憂鬱ですが、休み明けだしきっと先輩もちょっとは雰囲気違うかもしれない!

きっとそうだ!!🎵

と思っていつものように、「おはようございます!」とない元気を絞って声を出してみました!

が、

先輩ちょー真顔。。。

あ、、、なんか嫌な予感。。。

ってな感じでスタートした月曜日。

その後の仕事は?

案の定いつも通り冷たいです。( ; ; )笑

そうゆうときに限って2人でやる仕事があったりするんですが、、、ちょー空気が重い。。。

いやいやでも、勘違いかもしれないしね(・・;)

僕「(ちょっと仕事に関して質問してみる)」

先輩「(一言返してくださる)」

しーん、、、

こ、これは、

勘違いではなさそう。。。( ; ; )

ってな感じは今日一日その先輩と関わるシーンはあっても、厳しめのお言葉でご指摘なご指導があったり、目が合ってもすげ〜真顔だったりと息苦しい1日でした。

まあ他の人と話す時はかなりにこやかなので機嫌が悪いわけではないみたいですね!

僕と接すると機嫌が悪いというと嫌悪感むき出しになっちゃうだけみたい。

ともあれ、先輩が体調悪かったりするわけじゃないみたいなのでよかったよかった(?)笑

感謝の言葉を使おう

今日も正直メンタルやられそうな場面がたくさんありました!

正直もう既に辞めたくなってます。笑

ですがとりあえず今回はできるところまでやろうかなって思います。

とりあえず一応いつも意識してはいるんですが、できる限り「ありがとうございます」というようにしてみています。

まあ反応はそっけないですが。。。笑

でも、「ありがとう」って言われて嫌な人っていなくないですか?笑

と僕は勝手に思っています。

なので、こうゆう逆境の時こそ、隙あらば感謝の言葉を言うようにしています!

とはいえそんな簡単に状況は好転しませんけどね笑

まとめ

とりあえず今週もスタート!

とにかくいろんなことを一生懸命やっていればあっという間に週末がやってくる!

と信じて、今週も頑張りましょー!

それでは( ´ ▽ ` )ノ★

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5