未分類 過去記事

【転職日記④】あれ?パワハラかも。

ども!つみきです!

最近ではもうすっかり冬って感じの寒さですね!

朝は会社に行きたくないのと寒いので布団から出られません笑

今日はパワハラかもしれないなーというテーマで書いていきたいと思います!

それでは行きましょう!

あれ?パワハラかも。

最近は順調に冷たい先輩。

ちょっとわからないことがあったから教えてもらって、忘れないうちにメモっておこう!って思ってメモっていたら、「(メモしてないで)それよりもそっちのほう先にやってください」って言われたり、たまたま先輩の進行方向にいただけなのに「どいて」って言われたり、いちいち棘のある言葉ばかり。

うん、なんかハラスメントっぽいなー。

まあとりあえずしょうがないから我慢するかー、って考えていたんですが、最近他の部署の人と話す機会があったんですが、やっぱり周りから見ても「あれはダメだろ〜」って感じになってるらしいです笑

ちなみに、他部署の人の中にはちゃんと話ができる人がいます(^^)

とりあえず、そっちの仲良いグループでは、これじゃあぼくが近いうち辞めるんじゃないかって思っているらしいです。

第三者が違和感を感じるなら間違いない、パワハラってやつだ!笑

しかし、こうゆう話ができる人がいるってだけでも幸せですよね(T-T)

本当にありがたい!!

それだけで、「もうちょっと頑張ろう💪」ってなれます!

もう少しだけ頑張る理由を設定

正直会社に行くのはもう嫌になってました笑

が、もうちょっと頑張ってみようって思ってます!

それは、他部署の優しい人の存在もあるし、さすがにまた仕事辞めるのもな〜ってのもありますが、今の僕の一番のモチベーションは①貯金を貯めること②資格を取得すること、です。

◼️①貯金を貯めること

前にもお話ししましたが、恥ずかしながら今の僕は貯金ほぼゼロです。

今までは貯金がなくても「なんとかなる!とりあえず嫌な会社に居続けるのは精神衛生上良くない!」って軽い考えで、勢いで退職していました。

しかし、最近将来への貯蓄や投資について勉強を始めたので、もうそんな勢い任せの行動をとるわけには行かぬ!!

と、なっているわけです。

◼️資格を取得する

これについては賛否あるとは思うのですが、結局のところほの日本は資格社会じゃないかなって僕は思うんです。

もちろん資格があるだけでちゃんと経験がないのであれば意味がない、ってのはあるとは思います。

ですが、資格がないといつまでたってもどんな仕事をしても初心者マークを貼ったビギナーであるのに対し、有資格者はペーパードライバーに近いと思っています。

つまり、高速道路には乗れるんです٩( ᐛ )و

って、ちょっと話が逸れかけましたが笑

とにかく、ビギナーよりは上のステージに上がることができるんじゃないかって思っています。

と言っても、資格ならなんでもいいってわけじゃないですけどね(^^;

まとめ

とりあえず、ぶっちゃけ既に辞めたくてしょうがなくなってはいますが!

一旦はもう少しだけ頑張る理由を2点設定したので、これで頑張ってみようって思います!

貯金に関しては、とりあえず最低生活防衛資金である給料半年分。

資格に関しては、ちょっと比較的短期間で取得できて、転職にも有利で、かつ独立も視野に入れられる資格。

賛否あるかもしれないけど、ちゃんと勉強するんだから無駄ではないでしょ(¬_¬)

ってな感じでまた今度!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5