ども!つみきです!
皆さん朝活ははかどっていますでしょうか?
勉強するにも副業するにも、朝は誰にも邪魔されない最高の時間ですよね!
この朝の時間を日々活用しているかどうかで、1半年あればものすごく差がついてくると思います。
ですが困ったことに最近朝が起きれんのです。。。
なにが原因かとかなりいろいろ考えた結果、ぼくの場合はやはりこの冬の季節温かいベッドから出たくないから起きれないんだ考えました!
ということで、今日は「EcoshowとSwitchBotで寝坊を克復!寒い冬の朝に効果的な使用方法を紹介!」というテーマで話していきたいと思います。
それでは行きましょう!
とにかく寒くて布団から出たくない。
とにかく寒い冬の朝。
できればベッドから出たくないですよね^^;
この冬の寒さは朝活にはかなり天敵です。
僕の場合、朝出勤までの時間に勉強をしているのですが、仕事が終わった後は副業に取り組んだりちょっと参加しているコミュニティに顔を出したりと、なかなか時間を作ることができません。
なので本当に朝の時間ってかなり貴重なのです。
だからなんとしても朝寝坊をしている場合ではないんですが、やっぱりベッドがあったかいとなかなか布団からでることができません。
で、いろいろ考えた結果やっぱり部屋が寒いから出たくないんだと思ったわけですが、じゃあどうすればいいものか。
いろいろ考えた結果、ストーブが起きたときについて部屋をあっためてくれていればいいわけです!
とってもシンプル!
そこでずっと買ってみたくてしょうがなかった「SwitchBot」を購入することにしたわけです!
ついに購入したSwitchBot
とりあえず思い立ったらそく行動ということで、Amazonでポチってみる。
↓中を開けると結構いろいろ入っていましたが、まあSwitchBotを設置する場所や使い方に応じていろいろついているみたい。
↓完成形。ストーブが汚れていることはごめんなさい、気にしないで(笑)
あとはアプリと接続すればOKですが、やっぱりこれだけではちょっと物足りない。
ということでもともと持っていたEco showを連携してみることに。
ぼくの場合は「アレクサ、ヒーターつけて」と設定。
すると。
こんな感じでストーブをつけてくれます。
反対に「アレクサ、ヒーター消して」というと消してくれます。
かなり感動ですね。
おかげで朝があったかい部屋で起きることができ、寝坊もしなくなりました!
SwitchBotの応用編
さらに僕の場合は、アレクサに朝ストーブを付けてもらうだけではなく、間接照明をつけてもらっています。
やっぱり部屋が暗いとなかなか目覚めがよくありません。
あと僕は毎朝5時半には起きるようにしているので、真っ暗なんです。
なのでこんな感じにしています。
5:15:
アレクサで間接照明とストーブを付ける。
5:30:
アレクサで部屋の一番明るい電気と目覚ましをセット。
この二弾が前であればまず寝坊することはなくなりました♪^^
まとめ
寝坊しがちな人、SwitchBotやEco show を使っていない人はぜひ使ってみてください!
便利すぎて圧倒的に世界が変わりますよ^^
それでは( ´ ▽ `