未分類 過去記事

FP3級に合格しました♪

ども!つみきです!

最近生活リズムが乱れがちでちょっと困ってます^^;

やっぱり仕事をしていないとどうにも生活にメリハリがつかなくなってしまします。

 

そういえば今日ようやくですが12月に受講したFP3級の合格通知が届きました♪パチパチ

まあFP3級が合っても正直仕事に生きるというわけではないですけどね(笑)

 

だがしかしです!

勉強してみて思ったんですが、やっぱり一般常識というかこの世の中で生きていく上で知っておくべきことってのがすごく詰まっているなって思いました。

 

そういえば最近このブログでは、パワハラやいじめって感じのテーマばかり書いていたんですが、貯蓄とか投資ってのも大事なテーマのひとつなんです。

 

実は最近新NISAの口座を開設したんですが、NISA以外にもいろんなお金に関する勉強で活用させてもらっているのが、Youtubeでも有名な「リベラル大学」です。

その有名なリベラル大学の両学長が、「FP3級と簿記3級は学校で必修にしたほうがいいと思うくらい大事な資格」って話していたので、

とりあえず勉強してみました!

 

ちなみに、FP3級の取得にかかった時間は1カ月ほどでした!

今度また詳しく解説しますが、僕の一番のおススメの勉強方法は、「スタディング」です。

動画で学習で隙間時間にささっと勉強できるのと、なんといっても一番いいのがAIの問題復習機能です。

 

 

FPの勉強はというと、多分若いころだと結構よくわからなそうだなと思ったけど、やっぱりそれなりに年齢を重ねてると案外勉強しなくてっもわかる問題も多いんですよね。

 

今度は簿記3級でもとってみようかな~なんて思ってます。

 

 

それでは( ´ ▽ ` )ノ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5