未分類 過去記事

iPhoneユーザーはこれ一択!住信SBIデビットカードがあれば基本完璧という話

ども!つみきです!

 

以前お話しした内容ですが、僕はどうもクレジットカード決済だと管理がズボラになってしまい、翌月の請求に驚くことが多々あります。

すごい大きな請求がそんなに頻繁にあるというわけではないのですが、それでもやっぱりそうゆうことがあると貯金計画が簡単に破綻してしまいます。

 

貯金がなかなかできないというのは、もうアラフォ―ということもありさすがにいろいろ厳しいなーと考えてはいたんですが、ちゃんと管理していないとなかなか貯金ってできないもんだんですね^^;

「これは必要なものだから」

「今月はしょうがない」

「もうすぐ給料日だし大丈夫か。。」

簡単に崩壊してしまいます。

 

そこで考えました。

一体原因はなんなのか?

 

そして見つけたんですが、そもそも管理をしなければいいんだ!と。

 

ということで結局一番いい方法って現金管理にして、財布に入っている分だけを使うことですよね。

でもAmazonのようなオンライン決済はできないと不便だし、コンビニなんかでもやっぱりスマホ決済は必要だし。

 

ということで、デビットカードの口座に入っている以上のお金が使えないってゆう点が逆に大きなメリットと感じました。

僕みたいに管理が苦手な人にぴったりです。

 

正直ポイントの還元率なんかを考えると楽天デビットカードとかのほうがいいみたいですけど、実はiPhoneユーザーは楽天デビットでは微妙なんです。

 

僕も一度ポイントの還元率に踊らされて申し込みました。

しかし残念だったポイントが、Apple Pay連携ができないんです。

 

さすがに毎回カードを出して決済するなんてあまりにも不便ですよね(・・;)

 

ということで、ちょうど当時Youtubeのリベ大で住信SBI銀行の「自動入金サービス」と「目的別口座」が便利という話しを聞いて興味があったこともあり、住信SBIデビットカードについて調べてみるとApple Pay連携できることを発見Σ(・□・)!!

 

もちろんオンライン決済もできますしpaypayのをチャージしたい場合は、デビットカードの引き落とし口座に設定すれば、一つの口座で一元リアルタイム管理ができます。

 

一つだけ欠点があるとすれば、ID決済やApplep pay決済できないお店がたまーにあることですかね^^;

 

まあその場合だけは、今のところ現金決済にしています。

 

なので、少しだけ財布に現金を入れておいてあとはID決済で完結。

デビットカードなので使いすぎることもなく、現金がそのままキャッシュレス決済になった感じです。

 

凄ーく便利なんで皆さんも是非!

 

それでは( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つみき

せどりで年間1000万の売上を達成→その後売上低迷し会社員へ出戻り

これまで転職9経験し現在10社目を適応障害のため休職中の、人生詰みまくりの社会不適合独身アラサー

目標:「やりたいことをやって生きていく」という選択肢を持てるようにすること。

現在貯蓄や資産運用について勉強中。         
ブログのテーマ
メインテーマ:転職、休職、適応障害、うつ ➡その他以下のことについて発信していきます。
✅転職経験~フリーランス経験からくる失敗経験や発見。
✅社会制度やポイ活などトクする情報。
✅自己啓発に関する情報。

-未分類, 過去記事

© 2024 つみき|人生迷子の人の道の駅 Powered by AFFINGER5